ぶつぶつ

共働きで子どもが1人いる家庭の日常

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜の休日

休日。 サッカー観戦のお陰で今日は8時起床。 仕事が休みのため、息子の保育園にお休みの連絡を入れる。 息子と朝食。 洗濯。 息子とおままごと。 食器洗い。 息子とおままごと。 今日は自転車の点検をしたかったので、自転車を押しながら一緒に自転車屋へ。…

運動の秋

休日。 旦那不在。 静岡で仕事とのことで昨日出発したらしいことをTwitterで知る。 朝の自転車はなし。 息子の朝食、洗濯、片付け、掃除。 息子がどこかに出かけたいとのことで、生田緑地へ。 片道2.5kmをベビーカーを押して歩く。 相変わらずのD51。 ソフト…

土曜出勤

土曜出勤。 月に一度の土曜出勤(T^T) 旦那は昨日、小田原から直で静岡に行くと言っていたのだけど...、何故かコタツで爆睡中。 洗濯を廻していると起きてきて、寝室に移動して布団に呑まれていきました。 息子と実家へ。 今日は保育園ではなく実家預け。 寝…

遠足とサイクリング

休日。 息子が保育園で遠足のため、慣れないお弁当作りを早朝から実施。 何が食べたいかは旦那がヒアリング済み。 唐揚げ、タコさんウインナー、卵焼き、ブロッコリー。 作り慣れていないため、冷凍食品頼み。 卵焼きとタコさんウインナーはちゃんと焼きまし…

寝ます

仕事じゃ、仕事じゃ。 月曜日からテンションだだ下がり。 先日のマーライオンが尾を引いて、今日も内蔵の調子がおかしい。 仕事はなんとかかんとか終わらせて定時退社。 息子の迎え、夕ご飯、明日の準備、入浴... 旦那は今日は勉強会なのでワンオペ。 気がつ…

マーライオン

昨日のBBQ後、夕食を済ました辺りからムカムカ。 ちょっとこれはやばいかな?と、感じつつも吐き気はなかったので、そのまま就寝。 23時頃。 吐き気により、覚醒。 ビニール袋にIN! まだまだ出る感じがあるが、出ない。 ビニール袋を口に構えながら、しばらく…

着火処女

休日。 早朝6kmラン。 朝焼けがきれい。 今日はBBQなのでサクッとカロリー消費。 9:00。 車で移動して、実父、旦那、子、私でBBQ。 小学生の頃は父親がBBQ好きでよく多摩川の中洲でやっていました。 実家の七輪を久しぶりに見る。 網を包んでいた新聞紙が18…

美味しいチキンカレーの作り方

休日。 オートミールは温める際にバナナを別にしたらマシになった。 朝は自転車の予定を変更して、ランニング6km。 旦那も休みのようだったので、息子と一緒にマックに行こうかと誘う。 が、疲労がたまっているようで、布団と一体化していたので諦める。 息…

初オートミール

今日も仕事。 明日は休みで、今日のお迎えは交代がいない。 と、いうことは残業できない+明日中の仕事は今日中に片付けないといけない。 こういう日は結構辛い。 朝食は今日からオートミール。 今まではグラノーラで朝食は固定していたが、寒くなってきたた…

いつもの平日

残念ながら今日は仕事。 5時起床。 朝食はスープストックのミネストローネにご飯を入れたもの。 寒くなってきたので、温かいスープが美味しい。 雨天のため洗濯は部屋干し。 6時頃、息子が起床してしまったので、着替えの手伝いをして、朝食提供。 自分の昼…

遅いHP更新

忙しすぎて旦那のHP更新がたまっていました。 7月、8月の終わったイベントがずーっとトップ画面に載ったまま。 どうせ見る人いないとか思って更新を怠ると本当に誰も見なくなるので、コツコツ最新情報を載せないといけないですね。 すいません。 ただ、問…

家族でBBQ

チェアリング×自転車×BBQがやりたくて、Amazonで色々ポチり。 ソロ用の焚き火台兼コンロ テーブル 折りたたみ椅子 クッカー 最低限揃えたつもりでしたが、自転車だと結構な荷物。 Amazonのダンボールを受け取った時に思いましたね。 ケチって安いのを選んだ…

久々の30km超ライド🚴‍♀️

5時起床。 隣で寝ている息子を起こさないようにそろりと寝室を脱出。 リビングでは旦那が毛布にくるまって寝ていた。 寒くないのだろうか... コーンフレークを食べて、サイクリングの準備をする。 携行食はSOYJOYのサツマイモ味とカルパスとミルキー。 タイ…

土曜の午前中

早朝5時起床。 週末の朝は自転車かランニングかで迷いますが、前日からランニングと決めていました。 今日は旦那が群馬の大間々に仕事のため、旦那の出発時間と息子の起床時間を考えるとランニング一択。 夜明け前に4kmランしました。 7分/kmペースでまった…