ぶつぶつ

共働きで子どもが1人いる家庭の日常

初オートミール

今日も仕事。

明日は休みで、今日のお迎えは交代がいない。

と、いうことは残業できない+明日中の仕事は今日中に片付けないといけない。

こういう日は結構辛い。

 

朝食は今日からオートミール

今まではグラノーラで朝食は固定していたが、寒くなってきたため冷たい牛乳がつらい。

グラノーラに温かい牛乳を入れればいいではないかと思い、試したことがある。

グラノーラがぐにゃぐにゃになり大変に不味いものが出来上がった。

その点オートミールオートミール粥というものがあり、ホットミルクでふやかし、果物を入れて食べられると聞く。

冬の朝食にもってこいと思い、今朝、試す。

オートミール40gで試すが、少量でも満腹。

味は、不味くもなく美味しくもないような、どちらかと言うと不味い部類に入る食事。

買ってしまったので、しばらく朝食はオートミールで固定。

 

仕事は片付かないものが多いものの、明日中のものは処理。

2回目の全体ミーティングも無事終わり 定時帰宅。

 

旦那が仕事のため、夜は徒歩1分の実家へ。

夕食とお風呂を戴く。

子育て中にはありがたい環境。

 

明日は早朝ライド予定🚴‍♀️