ぶつぶつ

共働きで子どもが1人いる家庭の日常

美味しいチキンカレーの作り方

休日。

オートミールは温める際にバナナを別にしたらマシになった。

 

朝は自転車の予定を変更して、ランニング6km。

 

旦那も休みのようだったので、息子と一緒にマックに行こうかと誘う。

が、疲労がたまっているようで、布団と一体化していたので諦める。

 

息子と銀行2件ハシゴ後、マックで昼食。

息子はハッピーセット

私はハンバーガー、ポテトs、コーラ0s。

いつもの注文。

ランニング後のマックは胃袋に染み渡る...美味い。

 

土曜日にまたBBQをするので、焚き火の小枝拾いを息子とする。

息子は手伝ってくれると言っていたが、石ばかり集めていた。

 

実家に立ち寄り、息子はYouTube

私はアマプラで筋トレしながら映画「ゆるキャン」の鑑賞。

 

夕方に帰宅。

旦那 、復活。

 

今日はチキンカレー。

人参と玉ねぎをブンブンカッターでみじん切る。

手羽元を炒めて、骨と肉を包丁で分離し、骨を炒める。

肉と骨をみじん切りにした玉ねぎと人参と煮込み、カレールーを投入。

これが、鶏の出汁が出て最強に美味い。

じゃがいもナス、ピーマンは素焼きで別トッピング。

 

ワインと一緒に食す。

 

なかなか充実した一日。