ぶつぶつ

共働きで子どもが1人いる家庭の日常

月曜の休日

休日。

 

サッカー観戦のお陰で今日は8時起床。

仕事が休みのため、息子の保育園にお休みの連絡を入れる。

 

息子と朝食。

洗濯。

息子とおままごと。

食器洗い。

息子とおままごと。

 

今日は自転車の点検をしたかったので、自転車を押しながら一緒に自転車屋へ。

 

点検終了まで1時間半かかるそうで、近くのモスで早めの昼食。

ソファ席でゆったり。

息子が少し離れたところに座っている人と、何やらコミュニケーションを取っている。

私は気が付かない振りをして、携帯を見る。

 

いないいないばあ。

手を振ったり。

ニヤニヤ笑ったり。

 

ちらっとその人の方を見るとやや強面のおじいさん。

大丈夫かな?

 

心配を他所に息子はご機嫌で笑っている。

 

おじいさんが「ご馳走様。」と、席を立つ。

店員さんに「もう、今日はこないかな。」と話して店員さんが「本当かな?」と。

 

横を通りかかったところで「すみません。ありがとうございました。」と会釈。

おじいさん「愛嬌があって良い子だ。」と、去って行く。

 

良い人で良かった。

 

自転車受け取りに行く。

異常なし。

サドルを高めに調整してもらう。

 

途中、公園へ。

息子がラジコンを所望したため、帰宅。

自転車を置き、ラジコン持って公園へ。

しばらく遊んだ後、スーパーで買い物。

帰宅。

 

筋トレ。

夕食の支度。

 

旦那帰宅。

息子のテンション上がる。

 

静岡のお土産を戴く。

安倍川餅美味し。

 

昨日、生田緑地で息子にせがまれたガチャガチャを思い出し、息子に渡す。

結構な地獄を見る。

化石発掘調査中

砂....

 

明日は仕事。

ここのところ、やる気がないので、辛い。