ぶつぶつ

共働きで子どもが1人いる家庭の日常

遠足とサイクリング

休日。

息子が保育園で遠足のため、慣れないお弁当作りを早朝から実施。

何が食べたいかは旦那がヒアリング済み。

唐揚げ、タコさんウインナー、卵焼き、ブロッコリー

作り慣れていないため、冷凍食品頼み。

卵焼きとタコさんウインナーはちゃんと焼きました。

あと、ブロも茹でました。

喜んで欲しくて、海苔でウルトラマンなんか作ったりしました。

 

送り出した後は、会社にちょい業務連絡を入れる。

仕事のミスに休日に気がつくなんて、ついてない。

気がついて良かったけど…。

仕事が片付いたところで、サイクリングへ。

 

実は、ここのところ精神状態が悪く、ぼーっとすることが多く、落ち込んでいました。

仕事のモチベーションが低下しやる気もゼロ…

これはいかんと、外で運動してセロトニンを分泌させることに。

走り出しは気が乗らず、嫌なことが頭の中をぐるぐるまわり、途中走りながら泣いていました。

こんなに自分、追い込まれていたのかとびっくり。

でも、走っていると不思議と悩みが整理されてきて、前向きな気持になり、最終的には、まぁ、なんとかなるかー!と、いつもの感じに戻りました。

 

考えながら走っていたので、速度は遅かったですが、45km近く走れました。

消費カロリーも800kcall超えでウハウハ。

 

拝島橋まで行けたのは今回で2回目。

前回は拝島橋からさらに奥の八王子の道の駅滝山でラーメン食べて帰っていました。

今日は早めに帰宅したかったので、拝島橋でUターン。

いつか奥多摩まで行ってみたい。

 

帰宅後は息子の迎えまで時間があるので、ビール飲んじゃいました。

平日昼間のビールは最高!

いい休日になりました。

 

 

 

サイクリング中の写真色々。

先日のBBQ場。

平日はいい感じに空いている。

今度は、ここでチェアリングしたい。

 

休憩時に使用したテーブルの窪みに苔。

かわいい。

 

富士山が綺麗に見えていました。

 

前日の雨が嘘のよう。