ぶつぶつ

共働きで子どもが1人いる家庭の日常

久々の30km超ライド🚴‍♀️

5時起床。

隣で寝ている息子を起こさないようにそろりと寝室を脱出。

リビングでは旦那が毛布にくるまって寝ていた。

寒くないのだろうか...

 

コーンフレークを食べて、サイクリングの準備をする。

携行食はSOYJOYのサツマイモ味とカルパスとミルキー。

タイヤに空気を入れる。

サイクルウェアに着替えて準備万端。

今日は旦那が浅草夜の仕事らしいので、午前中に戻ればOK。

普段よりも長くライド出来るのが嬉しくてウキウキで外にでる。

 

6時前はちょうど明るくなる頃。

空気も澄んでいて気持ちが良い。

5km走ったところで、朝日がのぼりはじめたので写真をパシャリ。

贅沢な休日でございます。

 

今日は往復30kmを目標に走りました。

往路で3回休憩し、復路15kmは休憩なしで走破。

往路の休憩は腰の痛みと補給のため。

腰の痛みは、サイクリングを初めてからずっとあり。

腸腰筋が弱いのか、姿勢が悪いのか、サドル位置なのか原因不明。

復路は腰の痛みを無視。

消費カロリーが600kcal超えたので、ランニング10km相当の運動になりました。

 

帰宅すると、息子が上半身パジャマ 、下半身洋服姿で「おかえりー」と出迎え。

旦那は息子に起こされたようで寝室に移動して横になっている。

息子の朝食提供と半分の着替えはしてくれた様子。ありがたい。

旦那は私が帰宅したので夢の中へ。

 

洗濯機を廻す。

干す、乾いた洗濯物を畳む、しまう。

私は労働、納税の次に洗濯たたみが大嫌いなのでイライラ。

残りの家事は、旦那に任せることに。

寝ているので、「洗濯はやったので食器をしまうのと洗うの任せた」とメモ書き。

 

午後は息子とキドキド(子どもの室内遊び場)へ。

トランポリンやらボールプールで遊ぶが、体力が持たない...

腰が...(*꒦ິ³꒦ີ)

 

程々にして、ブログ更新。

夜は旦那が帰ってくるので、夕食をどうするかも検討。