ぶつぶつ

共働きで子どもが1人いる家庭の日常

家族でBBQ

チェアリング×自転車×BBQがやりたくて、Amazonで色々ポチり。

 

ソロ用の焚き火台兼コンロ

テーブル

折りたたみ椅子

クッカー

 

最低限揃えたつもりでしたが、自転車だと結構な荷物。

Amazonダンボールを受け取った時に思いましたね。

ケチって安いのを選んだのもあります。

軽いとは高いというのがアウトドア

(T^T)

 

とは言っても、買ったらすぐに試したい人間なので、自転車を諦めて、家族でBBQを河川敷でやってきました。

ちょうど近所に社会実験で河川敷の利用を色々試しているところがあり、その一環でBBQスペースのレンタルをやっていたので、便乗。

 

BBQは前日に思いついたので、無理かもしれないと思いつつも、旦那を誘う。

新宿で稽古だけとのことで、お昼過ぎまでは参加できると。

運良く、家族3人でのイベントになりました。

 

 

当日。

午前中は風が強く心配しておりましたが、お昼前には落ち着きポカポカ日和に。

焚き火台をセットし数日前に息子と公園で拾った小枝、松ぼっくりを用意。

ファイヤースターターでの着火に憧れていたので、100均の麻ロープをほぐして、いざ着火。

ファイヤッ...

あれ?

ファイヤー...ん?

 

何度擦っても小さい火花が出る程度...。

 

 

 

 

助けてー、チャッカマン!!

 

いや、チャッカマン凄い。

無事に火が入りました。

ありがとう、チャッカマン!

 

火がいい感じになったところで、炭投入。

旦那が「僕、新宿で火鉢いじってるから...」と、炭いじりたいアピールがあったので、火の当番を任せる。

息子とその間にチーズ入りシャウを串に刺す。

旦那が炭を良い感じにしてくれたところで、炙る。

ジリジリとシャウが炭火で焼けていく。

程よく焦げ目がついたとこでパクり。

うんま〜( ゚д゚)ンマッ!

息子も食べる食べる。

 

続けて、焼き鳥、ナス、マシュマロ、チータラと....炭火で焼くと全部美味しい!

酒を忘れたのが悔やまれる

 

く゛や゛し゛い゛よ゛お゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛

 

 

こんな感じで、近所でちょこっとBBQしただけですが、一日が充実しました。

ソロ用のコンロなので片付けも楽ちんで良かったです。

 

次はパッキングを考えて、自転車×チェアリング×ソロBBQにチャレンジします。

 

 

追記

100均のファイヤースターターの件。

火がつかないように塗料が着いているそうです。

最初の使用時に塗料を落とす作業が必須とのことでした。