ぶつぶつ

共働きで子どもが1人いる家庭の日常

着火処女

休日。

 

早朝6kmラン。

朝焼けがきれい。

今日はBBQなのでサクッとカロリー消費。

 

9:00。

車で移動して、実父、旦那、子、私でBBQ。

小学生の頃は父親がBBQ好きでよく多摩川の中洲でやっていました。

実家の七輪を久しぶりに見る。

網を包んでいた新聞紙が18年前のもので時間の経過を感じる。

 

私は前回も使用したソロ用の焚き火台を持参。

今回こそはファイヤースターターで着火するのだと意気込む。

前回はマグネシウムに塗料が付着していることに気が付かず、チャッカマンを呼んでしまったが、原因が分かればなんてことはない。

私の着火処女を今、喪失する!

 

えいや!!

そいや!

とりゃ!

 

 

....つかない(T^T)

 

塗料が取り切れてないのかなぁ、と、四苦八苦していると、実父登場。

 

貸してみ。と、言われ、渡す。

 

シャッ...🔥

 

ほぐした麻紐に1発で着火。

 

私の着火処女喪失が...(´д`|||)

 

原因はマグネシウムを擦るストロークの長さ。

私は短すぎたようです。

今日こそはと思っていたのですが、残念。

 

火がついた後は、事前に集めておいた枝を投入して焚き火を楽しみました。

 

料理は実父が持参した七輪で。

牡蠣、海老、焼き鳥、焼きナス、焼きしいたけ、ポップコーン、マシュマロ、焼き芋...

美味でございました。

 

途中、息子が隣のBBQ集団に突撃。

ちゃっかり肉やらお菓子やらマシュマロを戴いてしまいました。

物乞いのように何度も行くので制止するのが大変。

優しい人たちで良かった。

 

 

あらかた焼き終わった後は、炭火を冷ますためにのんびり。

息子と旦那は近くの公園へ。

 

多摩川を眺めながらのんびり過ごせました。

 

昼過ぎに撤収。

夕ご飯いらないぐらい満腹です。