ぶつぶつ

共働きで子どもが1人いる家庭の日常

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

シーズンイン

出勤予定でしたが、休みが取れたので、スキーに行ってきました。 4時起き弾丸ツアー! 先行している父親と上毛高原で合流し、苗場とかぐらに行きました。 ヒャッハー! という、気分で最高に楽しいはずだったのですが、吐き気と頭痛の症状が... ドラゴンドラに…

みかんは美味しい

休日。 早朝ランしようとするも、寝坊。 朝食、洗濯。 旦那が家にいたので、息子を任せて5kmラン。 帰宅すると2人とも不在。 漫画「岳」12巻を読む。 山登りしたい気分になる。 しばらくすると、お父さんと息子が、お菓子を購入して帰宅。 「おかーさんにも…

クリスマスツリー

休日。 早朝ラン6km。 5時台のラン、くっそ寒い。 なんとか完走。 帰宅。 朝食、洗濯、掃除。 旦那は仕事。 息子がクリスマスツリー出せと言い始めたので出す。 飾り付けはお任せ。 「誰か手伝ってー」と言われ、手伝う。 息子と公園へ。 ずっとじっとしてい…

イルミネーション見れない

休日。 息子のリクエストで多摩センターのファンタジーキッズリゾート(屋内の子供向け遊び場)へ。 新しくボールプールが設置されていました。 平日で人も疎ら。 夕方は多摩センターのイルミネーションを楽しみにしていたのですが、息子が「もう、帰る」と14…

鰻ランチ

休日。 旦那に誘われ、浅草へ。 鰻を奢ってくれるとのこと。 浅草、小柳にて。 はい、どーん! ビールも戴きまして、大満足。 帰りは運動がてら、上野まで徒歩。 雲隠れのスカイツリーはゲームに出てきそうな雰囲気。

仕事の不満を整理しよう

休日。 12月最初の土日は自転車20kmとランニング6km。 頑張りました。 ここのところ、転職しようかウダウダ悩んでおります。 悩んでも仕方ないので、今の仕事のいい所と嫌なところを言語化。 いい所 お給料 人間関係良好 子育てに理解がある 嫌なところ 大型…