ぶつぶつ

共働きで子どもが1人いる家庭の日常

いつもの平日

残念ながら今日は仕事。

 

5時起床。

朝食はスープストックのミネストローネにご飯を入れたもの。

寒くなってきたので、温かいスープが美味しい。

雨天のため洗濯は部屋干し。

6時頃、息子が起床してしまったので、着替えの手伝いをして、朝食提供。

自分の昼食準備。

おにぎり、ギョニソ、粉末コーンスープをまとめてカバンに入れる。

出勤時に旦那に声をかけるも返事無し。

息子に起こすように伝え、ハイタッチして出勤。

玄関の扉を閉める時に息子の「おとーさーん!朝だよー!」と、大きい声が聞こえる。

 

三連休後の仕事はちょい情報多め。

準備していた全体ミーティングもこなし、気がつくと新規契約案件の時間に。

サクッと終わるかと思ったところ、確認事項が多く大幅に遅れる。

帰社すると、担当顧客のイレギュラー案件発生。

子どもの迎え時間が迫っていたので、同僚に指示を出して帰らせて頂く。

 

電車に乗りながらLINEで経過確認。

なんとかなったようで、同僚に感謝。

普段より遅めのお迎えになるも時間には間に合う。

スーパーに寄って息子と夕食の相談。

焼きそばがいいと言ってくれたので、スムーズに買い物終了。

夕食作り。

その間、息子せがまれて購入した知育お菓子なるミニチュアのハンバーガーを作るキットを旦那に押し付ける。

ハンバーガー(知育お菓子)、焼きそばが完成。

旦那が作ると結構リアルになる。凄い。

息子は一口で食べてしまう。儚い。

 

食後に食器洗いを旦那に任せ、私は明日の保育園準備とお風呂準備を実施。

 

旦那は食器洗をしながら稽古。

道具箱関係で登場人物がちょいちょい怒っている。

「たかが」と、いう言葉の使用は注意必須。

 

これからお風呂。

息子は旦那と入るらしいので、今日もまったり入浴させて頂く。

 

タイマーが鳴るのを待つ息子。