ぶつぶつ

共働きで子どもが1人いる家庭の日常

仕事の不満を整理しよう

休日。

12月最初の土日は自転車20kmとランニング6km。

頑張りました。

 

ここのところ、転職しようかウダウダ悩んでおります。

 

悩んでも仕方ないので、今の仕事のいい所と嫌なところを言語化

 

いい所

お給料

人間関係良好

子育てに理解がある

 

嫌なところ

大型連休が取れない

業務量が多く休憩が取れないことがある

顧客が担当制で責任が重い

突発の残業、イレギュラー対応がある

今後、管理職にされそう

 

 

休暇に関しては職場で改善案出して頑張って連休取得こぎつけましたが、それでも少ないなーと。

 

休憩に関しては、個人の裁量に任されているのが原因で、取れたり取れなかったりなんですよねぇ。

どういうことかと言うと、私は子どもの迎えがあるので、残業できない日があると休憩時間を潰しての対応になるという...。

私以外にも残業したくないから、休憩を潰している人は多いですね。

 

その他以下3つは、仕事内容が自分の望んでいるものでなくなってきてしまったのが嫌なポイント。

 

どーすっかな。

子どもは再来年で小1。

小1の壁も越えられるのかどうか不安もあり。

 

転職するよりも現状維持が無難なんだろうな。

 

あと1年は我慢⁝( `ᾥ´ )⁝

そこで見極めよう。